BROMPTON日記

アクセスカウンタ

zoom RSS brompton-bureau

<<   作成日時 : 2008/06/23 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Club Brompton(メーリングリスト)で以前に話題になっていた、Carradiceのbrompton-bureauというBROMPTON用のバッグを買ってみました。(今、リンクのページを見ると、なぜかcity-folderという名前になっています。(^^;)

郵送用の袋の中に、右の様な感じで透明の袋に入っていました。たぶん、通常はこの状態で売っているんだと思います。
あと、フロントキャリア自体は付いてこないので、別途フロントキャリアが必要です。自分はBROMPTONを買った時に合わせて買った「フロントキャリアA」と呼ばれているものを使いました。


(以下、ポタリングした際に使ってみました。その時に休憩しながら撮りました。)
画像
色は緑と黒がありますが、Webの写真は緑だけでした。自分のBROMPTONが赤/黒なので、黒にしてみました。
写真は前面です。なんとなくSバッグに似たような感じです。白いベルトの部分は飾りでSバッグと同じようにパチッとはめるようなものが付いています。


画像
横は特にポケットなどはありません。肩掛け用のベルトを着ける部分だけあります。


画像
後ろはパニアバックやSバッグの様なポケットが付いています。ここの白いベルトは飾りではなくて、普通にベルトの留め金になっています。開閉は面倒くさそうです。
いつも、パニアバッグやSバックを使う時は、左側に携帯工具やパンク修理道具を入れて、右側に飲み物(ほとんどペットボトル)を入れています。なので、左は締めっ放し、右は開けっ放しで使うと思います。(^^;
(このあと、ベルトを締めずに使ったのですが、留め金がカチャカチャ音がするので、結局締めて使いました。)


画像
バックの中です。上部を紐で締められる様になっています。下と後ろ側には硬いプラスチックみたいのが付いていて、型崩れしない様になっているみたいです。ペンや小物を入れて置けるポケットも付いています。

肩掛け用の紐も付いていました。使っていないので、入れっぱなしです。(^^;


画像
ペンや小物を入れておく部分が仕切りの代わりになっていて、この前と後ろに分けて物を入れられます。でも、下はくっついていなくて、横だけで仕切られています。


画像
あと、後ろ側の方にファスナーが付いた袋状の部分もあります。


画像
前面にもファスナー付きの部分があります。小さいものか平べったいものしか入らなそうな感じです。


画像
取り付けた上体です。容量は25リットルという事になっていますので、そこそこ大きいです。


生地は違いますが、雰囲気はほとんどSバッグです。(^^;
その日の気分によって使い分けていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
brompton-bureau BROMPTON日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる