アクセスカウンタ

BROMPTON日記

プロフィール

ブログ名
BROMPTON日記
ブログ紹介
BROMPTONの購入から修理、改造?、ポタリングなど、おもにBROMPTONに関してやってきたことを書いていこうとおもいます。

だんだんと自転車(STRIDA,MC-1,A-Bike)も増えてきてしまったので、BROMPTON以外の事も書いています。(^^;

※2007/08/27 更新
zoom RSS

浜松(1日目)

2015/03/20 19:42
画像唯さんあくんと3人で浜名湖1周してみる事にしました。

自分は黒のBROMPTON(M10R)、唯さんが赤のBROMPTON(M20R)、あくんは紺のBROMPTON(S6R)です。

今日は浜名湖近くのホテルまで行って泊まる予定です。


画像まずは新横浜まで来ました。

ここから輪行で浜松まで行きました。


浜松駅に着いてからお昼(ひつまぶし)を食べて、その後は航空自衛隊浜松広報館に向いました。


画像航空自衛隊浜松広報館に到着しました。

あくんのBROMPTONだけスタンドが無いので後輪を折りたたんでいます。


画像外にはこんなのがあったりします。


画像建物の中にもいっぱいあります。

このほかにシミュレーターなどもありました。


画像ホテルの方向に向いながら、うなぎパイファクトリーに寄ってみました。

(写真を撮るためだけにここに停めています。この場所に駐輪したら迷惑です。(^^;)


この後はホテルに向いました。

明日はいよいよ浜名湖1周です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淡路島1周(翌日)

2015/03/16 17:29
画像今日は淡路島から家に帰ります。


画像ホテルをチェックアウトして出発です。

天気は曇りです。雨は止んでくれて助かりました。


画像港を通過して、まずは道の駅あわじに行ってみました。

ここで、朝ごはんとお土産を買う予定です。
(軽い朝食をホテルで食べています。)


画像朝ごはんは海鮮丼にしました。

この後はお土産も買って、港へ向いました。


画像いきなり船の中です。(港の写真を撮り忘れていました。)


画像明石に到着です。

この後、明石の街中を散策してみました。


画像散策しながら、明石焼きを食べてみました。

この後は、明石駅から輪行で帰りました。


画像名古屋駅で一旦新幹線を降りて、新幹線ホームできしめんを食べました。(^^;


名古屋からまた新幹線に乗って新横浜まで行って、自走で帰りました。

今日は食べてばっかりの一日でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淡路島1周(当日)

2015/03/15 19:12
画像今日は淡路島を1周してみます。


画像これから出発です。ここから時計回りに走ってみる事にしました。


画像序盤は平坦な道でしたが、島の南側に来ると坂がありました。


画像それを過ぎると海沿いの平坦な道になりました。

この辺りでちょっとだけ雨が降って来ました。でも、すぐに雨が止んだりで、走りには支障がありません。


画像そして、島の南西辺りに来るとまた坂になっていました。


画像道の駅の手前で本格的に雨が降って来てしまいました。

ちなみに、道の駅へ進むと下りです。道の駅は行き止りなので、来た道を戻る事になるので、上りになります。


画像道の駅すずしおに来ました。

ここでレインコートに着替えました。あと、下はSKINSを履いていたのですが、ひざの裏辺りが圧迫されて痛みが出てきたので、着替えるついでに脱ぎました。

この痛みが後々、ダメージになってゆっくりしか走れなくなりました。


画像お昼ご飯は淡路島バーガーとオニオンリングにしました。


この後、雨のため写真が撮れずに終わってしまいました。

道の駅からは上りが続きます。これが終わると何回か上りの区間はありますが、ほぼ平坦な区間になります。

ひざ裏の痛みが収まらないので、ちょっとした上り区間でも軽いギアにしないと上れませんでした。
平坦路も普通に走っている時で20km/h程度しか出せません。(1時間20kmペースでは無いです。サイクルコンピュータの表示速度です。休憩もあるので、1時間では10kmちょっと位のペースです。)


画像なんとか道の駅あわじまで来ました。もうかなりヘロヘロでした。
ここでしばらく休憩をしてからホテルに向いました。


画像
ようやくホテルに到着です。もう外はまっくらでした。


なんとか淡路島1周することが出来ました。コースもだいたい分かったので、次に走るときにはペース配分と体調(ひざ裏痛)に気をつければ、もう少し早く1周できると思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淡路島1周(前日)

2015/03/14 18:41
唯さんとあくんが旅行に行くというので、今日から1人で淡路島に行ってみる事にしました。
今日は赤のBROMPTONです。
画像まずは新横浜まで自走です。ここから新幹線に乗ります。


画像西明石駅に到着です。ここから港まで自走で向います。


画像一旦明石駅前に行って、スーパーで夜ご飯を調達してきました。
その後で港に行きました。


画像港に到着です。ここでチケットを買って船を待ちます。


画像船が来たので、乗り込みました。
BROMPTONは船の一番後ろにくくりつけてもらいました。


画像淡路島に到着です。ここからホテルまで自走で向いました。


ホテルに着いてからは、買っておいた夜ご飯を食べて、明日の準備をしました。

明日は淡路島を1周してみる予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


S6R購入

2015/03/13 17:02
画像あくんが自転車通学をするというので、和田サイクルでもう1台BROMPTONを購入しました。

これでBROMPTONがひとり1台になりました。(^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しまなみ海道(翌日)

2015/03/01 17:26
画像今日は尾道駅から電車で帰ります。朝から雨が降っています。

とりあえずホテルから駅まで自走(2分位)して、尾道駅に行きました。尾道駅には輪行用のスペースがあって、屋根もあるので雨でも自転車を収納できました。


尾道からは福山経由で名古屋に行きました。
名古屋でコインロッカー(特大1、大1)にBROMPTONとT-Bagやフォールディングバスケットを入れました。
ESCAPE R3は自分が持ったままです。

この後はお昼を食べたり、おみやげを買いに行きました。

再度、名古屋から新幹線に乗って新横浜まで行きました。
雨が降っていましたが、新横浜から自走で帰りました。(雨具の用意をしてありました。)

ここで1つ失敗をしました。
GPS(SPORT-GUIDE MATE)をフォールディングバスケットに入れたままにしていました。
自宅に着いてから見てみると、水没していました。どうも動きがおかしくなってしまいました。
また、これを買わないといけない様です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しまなみ海道(当日)

2015/02/28 18:35
画像サンライズの中です。瀬戸大橋を渡ったら坂出に着くので降りる準備を始めました。

坂出で降りた後は、乗り換えて今治に向います。


この後、坂出で降りてから、唯さんとあくんはうどんを食べに行きました。自分は荷物番です。
待ち時間が40分位あったので、余裕で戻ってくると思っていたのですが、あとちょっとの差で間に合わず(唯さんとあくんがホームに上がってきた時に電車の扉を閉めようとしていました。)、予定の電車に乗れませんでした。

次の電車は約1時間後です。仕方が無いので、1時間待つ事にしました。この間に自分はうどんを食べに行きました。
画像次の特急電車に乗って今治駅に到着です。
ここからしまなみ海道を走って尾道に向います。

今回、こんなスケジュールになったのは数日前から日曜日の天気が雨になっていたため、土曜日のうちにしまなみ海道を走りきってしまおうという考えです。


画像今治駅からスタートです。


画像今治駅から来島海峡大橋に来ました。

車載カメラを取り付けるのを忘れていたので、ここから写真を撮り始めました。


画像


画像大島大橋です。


画像伯方S・C パークに到着しました。ここでお昼ご飯にしました。

ちなみにVINCITA B132Bは写真の様な感じです。中にリュックを入れています。後ろにかなり出っ張っていますが、走りには問題ありません。

次は多々羅しまなみ公園に向います。


画像多々羅しまなみ公園に到着です。

写真にちょっとだけ写っていますが、BROMPTONが2台止まっていました。自分たちもすぐ近くに自転車を止めておみやげを買いに行きました。

おみやげを買って戻ってくると、止まっていたBROMPTONの人がいました。話をすると、やはり明日BROMPTON LOVERS MEETINGに参加するとの事でした。

少し話をしたあとで出発しました。


画像次に行ったのは、岡哲商店です。コロッケを1つ買って食べました。

その後ですぐ近くにある檸檬のケーキ屋さんに行きました。ここは唯さんがお気に入りの場所です。

この後は、道の駅も無いのであとは尾道に向います。


画像途中でトイレ休憩などしながら、渡し舟の乗り場まで行きました。
着いた時には、だいぶ暗くなってきていました。


画像乗り場に到着です。

強行スケジュールでしたが、なんとか尾道まで行けました。


明日は尾道から電車+新幹線を使って帰る予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

BROMPTON日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる