<<  2015年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

しまなみ海道(当日)

2015/02/28 18:35
画像サンライズの中です。瀬戸大橋を渡ったら坂出に着くので降りる準備を始めました。

坂出で降りた後は、乗り換えて今治に向います。

この後、坂出で降りてから、唯さんとあくんはうどんを食べに行きました。自分は荷物番です。
待ち時間が40分位あったので、余裕で戻ってくると思っていたのですが、あとちょっとの差で間に合わず(唯さんとあくんがホームに上がってきた時に電車の扉を閉めようとしていました。)、予定の電車に乗れませんでした。

次の電車は約1時間後です。仕方が無いので、1時間待つ事にしました。この間に自分はうどんを食べに行きました。
画像次の特急電車に乗って今治駅に到着です。
ここからしまなみ海道を走って尾道に向います。

今回、こんなスケジュールになったのは数日前から日曜日の天気が雨になっていたため、土曜日のうちにしまなみ海道を走りきってしまおうという考えです。

画像今治駅からスタートです。

画像今治駅から来島海峡大橋に来ました。

車載カメラを取り付けるのを忘れていたので、ここから写真を撮り始めました。

画像大島大橋です。

画像伯方S・C パークに到着しました。ここでお昼ご飯にしました。

ちなみにVINCITA B132Bは写真の様な感じです。中にリュックを入れています。後ろにかなり出っ張っていますが、走りには問題ありません。

次は多々羅しまなみ公園に向います。

画像多々羅しまなみ公園に到着です。

写真にちょっとだけ写っていますが、BROMPTONが2台止まっていました。自分たちもすぐ近くに自転車を止めておみやげを買いに行きました。

おみやげを買って戻ってくると、止まっていたBROMPTONの人がいました。話をすると、やはり明日BROMPTON LOVERS MEETINGに参加するとの事でした。

少し話をしたあとで出発しました。

画像次に行ったのは、岡哲商店です。コロッケを1つ買って食べました。

その後ですぐ近くにある檸檬のケーキ屋さんに行きました。ここは唯さんがお気に入りの場所です。

この後は、道の駅も無いのであとは尾道に向います。

画像途中でトイレ休憩などしながら、渡し舟の乗り場まで行きました。
着いた時には、だいぶ暗くなってきていました。

画像乗り場に到着です。

強行スケジュールでしたが、なんとか尾道まで行けました。

明日は尾道から電車+新幹線を使って帰る予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント

しまなみ海道(前日)

2015/02/27 23:36
画像明日はしまなみ海道を走る予定です。

今回はサンライズ瀬戸で坂出まで行って、さらに特急に乗って今治まで行き、そこから自走で尾道に行く予定にしています。

まずは武蔵小杉まで行きました。

武蔵小杉からは横須賀線で横浜駅まで行きました。

時間に余裕があるので、横浜駅構内のNEWDAYSで買い物をしていると、見たことある様な感じの人がいました。輪行袋に自転車を入れていて、袋の隙間から中にBromptonが入っているのが見えました。
NEWDAYSを出てから、たまたま自分たちの近くに立っていたので、声を掛けてみました。
すると思った通り、BJC女性1位の田中さんでした。

話を聞いてみると、サンライズに乗って移動して、日曜日にBROMPTON LOVERS MEETINGに行くとの事でした。

画像サンライズが到着して、乗り込みました。

今回の部屋はサンライズツインです。ここに自分と唯さんが寝ます。
ベットの間にESCAPE R3を入れています。

あくんはシングルデラックスに1人で寝ます。部屋が広いので、Brompton2台はあくんの部屋に入れています。

明日は坂出で降りて、電車を乗り継ぐ予定です。

VINCITA B132B改造

2015/02/01 14:41
画像前回、VINCITA B132Bを荷台にくくりつけましたが、走りにくいためリクセンカウル化してみる事にしました。

リクセンカウル化して、試しに走ってみました。

画像もっと近くで撮ったところです。

BROMPTONのシートポストにエクステンダーを着けて、VINCITA B132Bにアダプタープレートを着けています。

画像VINCITA B132Bの裏側です。ここにアダプタープレートを着けています。

裏側には、レールの様な部分があるので、平らな地面であればアダプタープレートは地面に当たらないです。

画像後輪を折りたたんでみました。

倒れたりせず、普通に折りたためました。

実際に走ってみましたが、ちょっとだけおしりが当たる程度で普通に走る事ができました。
これでしまなみには行けそうです。

ただし、問題があって、エクステンダーを着けた状態では、VINCITA B132Bにはサドル部分が入りませんでした。(^^;
ということで、VINCITA B132Bには、もう1台(黒のBROMPTON)を入れる事になります。

<<  2015年2月のブログ記事  >>

トップへ

BROMPTON日記 2015年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ